人気ブログランキング | 話題のタグを見る


木内先生の「まいにちハングル講座」
講座の内容はもちろんいいのですが、木内先生の声に癒されている
ので、最終号のテキストを先日購入しました。

それで来期はどうなるのかなとテキストを見たら、今度も木内先生が
担当されると書いてあったので、「定期購読」を申し込んで出来ました。
(発売日に行っても、1,2冊しかいつも残っていないので。)


12月に入りますますブログの更新がゆっくりモードになると思うので
すが、どうかよろしくお願いします。  σ(^◇^;))






”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2008-12-05 18:09 | 独り言 | Comments(6)
Commented by candymama619 at 2008-12-05 20:40
こんにちは!お久しぶりです!
私も、今回のラジオ講座、聞いてました。
「ハングル耳を鍛える」という言葉に惹かれて・・・
すごく、聞きやすい講座でしたね~!
私、12月号は、買いそびれちゃったんです!
もううちの方では売ってなくて・・・
1月からも、木内先生ですか?
続けてみようかしら・・・
Commented by mimi-pom at 2008-12-08 13:17
ラジオ講座が良いのは充分分かっているのですが
時間帯が微妙で聞けずじまい・・・
3・4年くらい前に全部録音した事があるのですが
1度も聞かずしまい込んでます(^^;)
Commented by mickey-go2 at 2008-12-12 22:34
>candymama619さんへ
こちらこそご無沙汰しています。

>すごく、聞きやすい講座でしたね~!
1回の時間が15分しかないので、あっという間に終わってしま
います。(苦笑)

>1月からも、木内先生ですか?
続けてみようかしら・・・
テキストの後ろに書いてあったので、すごく楽しみにしています♪
Commented by mickey-go2 at 2008-12-12 22:37
>mimi-pom さんへ

ラジオ講座はテキスト代しかかからないので、気軽に
続けられます。

>3・4年くらい前に全部録音した事があるのですが

毎回録音するのも結構しんどいですよね。 f(^_^)ポリポリ
Commented by corea0828 at 2008-12-23 21:59 x
この講座、とてもいいと思いました。今までは韓流ブームにのったミーハー的な講座が多かったような気がしていました。僕が知っている韓流ブームの前の講座(1999年~2001年くらい)は、色気はなかったですが、しっかり韓国語を勉強するというような構成になっていたように思います。だからといって今の講座が悪いということではないのです。ブームをきっかけに、韓国語の勉強を始めやすい環境になたのだなーと、つくづく思います。

耳を鍛える!この言葉いいですねー!外国語の学習、特に独学者にとって一番実行しづらい[聞く]が鍛えられるんじゃにかと思います。
Commented by mickey-go2 at 2008-12-25 23:48
>corea0828씨
오래간만이에요.  그동안 안녕하셨어요?

>韓流ブームの前の講座(1999年~2001年くらい)は、
色気はなかったですが、

韓流に目覚めたのは日韓共同制作ドラマ「フレンズ」の
2002年からなのですが、ブームの前のテキストの内容
にも興味があります。

>耳を鍛える!この言葉いいですねー!
1月からの講座はスキットが今回より少し長めになったので、
韓国語トレーニングができると思って、CDも購入しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< PC絶不調 韓国語日記を始めました。 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル