人気ブログランキング | 話題のタグを見る


これで少しはハングル入力、楽になるかな?
あれから結局いまだに韓国語ジャーナル片手に、1本打法でシコシコ
ハングル入力してました。

さすがに時間がかかるので、「韓国語キーボード」で検索して、ようやく
見つけました。
       ↓
韓国語キーボード表

これなら記事を書くとき、これも同時に開いておけば、「夢のブラインド
タッチ」が出来るかも・・・、です。(^◇^;)

うわぁ、日付が変わっちゃった~!
おやすみなさい~。 (^o^)/~~


PS
7月になったので、TOPページの画像は、8月からKNで放送が決まった
「私の名前は、キム・サムスン」に出演している、ヒョンビンです。

ウォンビンの時も感じたんだけど、ヒョンビンって、
ヒョン ・ ビン? それともヒョンビンでひとくくり?

ちなみに、「コス」は「コ ・ス」で分かれているのを教えて
もらいました♪

それとヒョンビンの後ろに写っている、丸いものが気になりました。
炭なのかな? それともレンガ?
何だろう??(笑)


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2005-07-01 00:06 | 独り言 | Comments(7)
Commented by paekjangmi at 2005-07-01 13:31
mickeyさんのピチピチイケメン情報に付いて行けない~。(>_<)
私は最近、もうちょっとシブイのが好きです。えへへ。。
キーボードにハングル貼ったけど、いまだにブラインドタッチは出来ません。って、アルファベットも自己流で打ってるからかも。^^;
Commented by ユンサン at 2005-07-03 07:11 x
ちなみに、ハングルの入力には、Windowsフリーソフト「ハングル入力器・かささぎ」
http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg.htm
がお勧めです。
ソフトキーボード表示で練習して、いっぱい打ってると少しずつブラインドタッチも出来るようになってきます。
でも、私は最近使ってなかったのですっかりダメダメになっちゃった。。。
Commented by mickey-go2 at 2005-07-03 18:48
>私は最近、もうちょっとシブイのが好きです。えへへ。。

えっ、それは誰ですか? (*^m^*) fufufu
私の知ってる人かな?
渋いっていうと、断然「ホテリア」のドンヒョク氏(←決してヨンジュン氏では、ありません!!)(苦笑)
彼のクールさにはまっています。(ちょっとストーカーチックは、ダメだけど)
Commented by mickey-go2 at 2005-07-03 18:59
ユンサン さん、初めまして。 m(__)m
このソフトは、ローマ字入力⇒ハングルに変換するということでしょうか?
でもハングルの読み方って、ローマ字にしにくいから初め躊躇しますね。

今日やっと主要子音10個のキーボードを覚えましたが、明日にはきっと
忘れてるだろうな。σ(^◇^;))


Commented by ユンサン at 2005-07-15 11:46 x
説明不足ですみません。
このソフトを起動すると、このソフト上でハングルキーボードを使っているのと同じ入力ができます。このソフトの外では日本語も普通に打てます。
また、ソフトの画面にはキーボードのレイアウトが表示されるので、それをクリックして入力してもいいし、タイプして練習してもいい感じです。
キーボード配列を覚えたら、キーボードのレイアウトを消すこともできます。
今度僕のブログで説明してもいいですけど、上に書いた作者のページでも説明されているのでそっちを見てもいいかもです。

そうだっ。今日ブログの記事にしてみようかな。
では。
Commented by mickey-go2 at 2005-07-16 07:13
>説明不足ですみません。

いえいえ、違うんです。
PC音痴で理解できない私が、悪いんです。
ブログの記事も拝見したんですけど、PC用語がわからなくて、ついて
いけなかったです。 これじゃあ、ダメですね。 σ(^◇^;))
Commented by ユンサン at 2005-07-16 11:02 x
シンプル綺麗なブログなんでPC音痴とは思えない。。。

ちなみに、結論をいうと、ローマ字入力⇒ハングルではなくて、
ハングル配列のキーボード(韓国語キーボード表と同じ)入力⇒ハングルです。
mickey-go2さんが覚えようとしているものと一緒です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 濃音化の法則・・・その(1) 続き 濃音化の法則・・・その(1) ... >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル