人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日 北京オリンピック開会式
まだまだ先だと思っていた北京オリンピック、今日が開会式
なんですね。

なんといっても水泳の北島康介選手に注目しています。
そして16年ぶりに出場の男子バレーも。

韓国では水泳のテファン君も応援しています。  (^_-)-☆

韓国とは時差がないけれど、中国とは1時間あるのを今日初め
て知りました。



********************************************
ハングル記事(出処:NHK WORLD)


오늘 북경 올림픽 개막식
今日 北京オリンピック開会式

중국에서 처음으로 열리는 북경 올림픽이 오늘 개막합니다.
中国で初めて開かれる北京オリンピックが今日開幕します。

일본시간으로 오늘 오후 9시부터 국가 스타디움에서 열리는 객막시에서는
먼저 어트랙션이 열리고 중국을 대표하는 영화감독 창이모씨가 연출한
수천년 전부터 전해 내려오는 전통 타악기를 사용한 쇼와 중국무술 등이
펼쳐집니다.


日本時間で今日の午後 9時から国家スタジアムで開かれる開会式ではまず
アトラクションが催され、中国を代表する映画監督チャン・イーモウさんが演出
した数千年の前から伝えられてきた伝統打楽器を使った昭和中国武術などが
繰り広げられます。.

입장행진은 올림픽 발상지인 그리스를 선두로 시작돼 일본은 중국에서도
인기가 높은 탁구의 후쿠하라 아이 선수를 기수로 23번째로 입장합니다.


入場行進はオリンピック発祥地であるギリシアを先頭に始まり、日本は中国でも
人気が高い卓球の福原愛選手を旗手とし 23番目に入場します。

그리고 티베트 문제의 영향으로 각지에서 혼란을 일으키며 전세계를 달려
온 성화가 스타디움의 성화대에 점화돼 피날레를 장식합니다.


そしてチベット問題の影響で各地で混乱を引き起こしながら全世界を走って来た
聖火がスタジアムの聖火台に点火されフィナーレを飾ります。

북경 올림픽에는 사상 최대인 205개 국가와 지역이 참가해 오는 24일까지
28경기의 302종목이 열립니다.


北京オリンピックには史上最大 205ヶ国と地域が参加し来る 24日まで 28競技
302種目が行われます。








”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2008-08-08 16:41 | 独り言 | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2008-08-11 13:04
北島選手まずは一つ目の金メダルを
世界新で取りましたね^^
感極まっている姿が印象的でした。
頑張れ!日本!!
Commented by vanillatree at 2008-08-15 17:37
mickey-go2 さん こんばんは

お元気ですか 
日本もまだ暑いって聞きましたがよくお過ごしでしょうね
私は夜ごと暑さのためなかなか眠れません
それからこの頃はずっとすいかだけ食べています
私はすいかが大好きで夏はすいかなし絶対生きられてないと思います

涼しい果物を食べながら観る올림픽もなかなか
面白いと思います

日本の選手も良い結果があるように !!!! ^^

Commented by mickey-go2 at 2008-08-18 17:24
>mimi-pomさんへ

北島選手の男泣きに思わずもらい泣きしてしまいました。
これで肩の荷がどんなにかおりたことでしょう。

実家の肉屋さんのメンチカツを買うのも1時間待ちだと聞
いてビックリしました。(笑)
Commented by mickey-go2 at 2008-08-18 17:25
>vanillatreeさんへ

韓国も日本と同じように暑いですか。
私は日本の中部地方に住んでいるのですが、熱帯夜の連続で
少し夏バテしています。
早く秋になれと念じています。(苦笑)

スイカは高くて買えないので、今年の夏はミニトマトを多く食べ
ました。

北京オリンピックですが、韓国選手の方たちも良い結果になり
ますように。  (^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます もしかしてレンタル依存症!? >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル