人気ブログランキング | 話題のタグを見る


”Greenトリオ”でRestart (再スタート)
早くもテレビハングル、リタイヤの気配です・・・。 
せっかくイケメンの彼を見つけたのに。 (.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

第8課(復習編)は、発音&文法と、とても内容盛りだくさんで
英語の勉強と両立させるには、ちょっと今の私にはしんどくて・・・。

やっぱり1週間分をドカン~!と頭にインプットするより、ラジオ
のように毎日少しずつのほうが、私のペースには合っているよう
な気がします。

とりあえずテレビのほうは、録画しておこうかな・・・?
自分が知りたかった文法をわかりやすく説明してくれてるし、何より
発音している口の形が見えるのがテレビ講座の最大のメリットだ
から。
せっかくテキスト買ったのに・・・。


”Greenトリオ”でRestart (再スタート)_e0000014_18352815.jpg


幸か不幸か兼若先生のテキスト&CDが6か月分しっかりきれいに
とってあるので(苦笑)、これにしたほうがいいのかな。
  ↑
  ちなみに増田先生のも、テキスト&CD6か月分あります。(苦笑)


今日は、母音字と合成母音字の発音表を自分で「音読」しながら、
書き出しました。
去年は、反切表を見ても???だったのが、今回?が一つ少なくなった
ような気がします。
でも相変わらず合成母音は、苦手です。 (^◇^;)
by mickey-go2 | 2005-06-12 18:32 | 独り言 | Comments(2)
Commented by sichihuku at 2005-06-13 07:05 x
はじめまして。
エキサイトで韓国語にHPを翻訳してくれるサービスがあって、昨日早速利用してみました!
私はハングル文字はまったく読めないのですが、
テレビで見られるように
母が韓国ドラマ好きで、一緒に観ているうちに単語はちょっと聞き取れたりする程度。オッパ~とか・・・。
韓国語バージョンになったブログにリンクが貼っており、
日本語と韓国語の両方表示させることもできますので、
もし良かったら、きて読んでみてください!!
イラストレーターの卵でブログを展開しています。

Commented by mickey-go2 at 2005-06-13 23:34
sichihuku さん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。m(__)m

プログ、拝見しました。
色使いがとても素晴らしいですね、さすがです。
イラストレーター目指して、頑張ってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 終声の発音・・・(1)鼻音の場合 チャン・ヒョク&チャン・ナラ共... >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル