人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「大人のための韓国現代童話集」でオーバーラッピング
ラジオ応用編「小学校の教科書を読む」の2回目を(前回録音を
逃した放送分のものも含めて)、無事完走することができました。

それで3回目を聞こうと思ったのですが、ちょっと気分転換に今度
は違う話が聞きたくなって、「大人のための韓国現代童話集2」の
CDを聞いてみました。

「大人のための韓国現代童話集」でオーバーラッピング_e0000014_22162164.jpg


「大人のための韓国現代童話集」でオーバーラッピング_e0000014_16124663.jpg


するとラジオ応用編のチェ先生と全然違って、ものすごくスローな
のです!!
(チェ先生のスピードが普通だと思っていたので。)

これなら応用編では「落ちこぼれ」だった私でも、イム・チュヒさん
(韓国語ジャーナルでおなじみの)と同じスピードでオーバーラッ
ピングできそうです。

ためしに1話と2話をしてみたのですが、分からない単語があっても
ちらりと横目で隣のページにある「日本語訳」をチェックすることがで
きました。(出来ない場合ももちろんありましたが。)

ということで、これからは「大人のための~」でオーバーラッピングを
して、慣れてきたら「シャドーイング」にもトライしたいと思っています。
(長文だからすぐには「シャドーイング」出来そうにもありませんが、
いつかチャレンジできたらいいですね。)



☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (185) ☆☆☆☆☆☆

☆日本の月探査機「かぐや」の打ち上げについて英文記事が
あったので、ハングルにしてみました。

발사 준비에는 4년이나 결렸지만 그건

자금난이나 기술면에서 장애로 인해 계획이

몇 번이나 연기됐기 때문이다.


打ち上げの準備には4年かかったが、それは資金難や技術面
での障害によって、計画が何度も延期されたためである


The trip was four years in the making

since monetary and technical setbacks

repeatedly shelved the program.


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2007-12-03 16:14 | ライティング | Comments(5)
Commented by vanillatree at 2007-12-04 16:26
mickey-go2 さん こんにちは

わぁ 私もこの本 知っています
テレビでもみたことがあります
それから この前 私が知り合いの人から
紹介していただきました

とてもいい本ですよね^^

お気に入りの話がたくさんあると思います
私も買って読んでみたい本です

ところで mickey-go2 さん 韓国語の勉強、
初心者が合うのですか
この前の韓国語の文がとても上手になって
びっくりしています^^
韓国語で書いていただいてありがとうございます
たまにわからない単語がでると
辞書を引いた事がおおかったのに
毎度大変です
でも 勉強もなると思いますので
これからも 頑張りたいと思います^^
Commented by mickey-go2 at 2007-12-05 18:33
「大人のための~」って、テレビでやっているんですね。
一度ネットで見てみたいです。

以前辞書を引きながら読んだのですが、あまりに分からない
言葉が多すぎてよく理解することが出来ませんでした。(苦笑)

でも今回オーバー・ラッピングをしてみると、涙がボロボロ出て
きて困ってしまうほど素敵な話ばかりです。

Commented by mickey-go2 at 2007-12-05 18:46
한국어는 공부하면 공부할수록 자기가

하나도 잘 모하는 것을 느껴요.

그래서 난 아직   초심자이에요.

韓国語は勉強すればするほど、自分が全然
出来ないのを感じます。
だから私はいまだに初心者なんです。

Commented by vanillatree at 2007-12-10 17:51
mickey-goさん こんばんは ^^
大人のための~ って 童話は
本当 暖かい話ばかりなので
見ていたら気持ちもよくなりますね
本で読むのもいいですけれど
やさしいアナウンサの声で聞くのもいいです

>韓国語は勉強すればするほど、自分が全然
出来ないのを感じます。

ふふふ ^^私も充分共感されることです
私には日本語がそうだと思います
勉強すればするほど 難しいですから
なかなか成果がないと思って
自信がなくなるときがあります
でも 頑張ればいつかは上手になる日が来ると思います
だからお互いに頑張りましょう ^^
Commented by mickey-go2 at 2007-12-11 17:40
>なかなか成果がないと思って
自信がなくなるときがあります
でも 頑張ればいつかは上手になる日が来ると思います

vanillatreeさんの日本語能力に私の韓国語能力が追い
付く日がくるのでしょうか??(苦笑)

ずいぶん先のこととなると思いますが、待っててくださいね。
励ましのコメント、コマウォヨ♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 東方神起のアカペラ 【中央日報】 ゆとり教育 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル