人気ブログランキング | 話題のタグを見る


【中央日報】 エスカレーターの乗り方 ・・・  東京VS大阪
中央日報 ・・・도쿄와 오사카 (東京と大阪)

エスカレーターの乗り方が東京と大阪とでは違うということから、
その根拠がさまざまな角度から書かれていて、とても興味深く
読みました。

私が住んでいる地域ではどうかと考えてみると、やはり「東京
式」になるようです。


PS
記者のキム・ヒョンギさんは東京特派員なので、主に日本の
ことを中心として書かれているため、イメージしやすく、とても
読みやすいですね。



☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (179) ☆☆☆☆☆☆

잘 될지도 몰라요.

うまくいくかもね

It just might work.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2007-11-12 18:13 | ライティング | Comments(2)
Commented by Mi-Hyang at 2007-11-14 18:29 x
なるほどぉ~なかなか面白い考察ですね。
出張で西と東を頻繁に行き来する私は、東では左、西では右と、エスカレーターで立つ方を無意識に使い分けています。
その境目はやはり「関ヶ原」でしたか…
韓国ではどうだったかしら…?
せっかちさんの多いお国柄、誰も立ち止まらず駆け上がっていたりして♪
Commented by mickey-go2 at 2007-11-15 18:18
Mi-Hyang さん、ごめんなさい~!
自分の中では「エスカレーター」と書いたつもりが、
思いっきり「エレベーター」になっていました。
すぐ訂正します。

>エスカレーターで立つ方を無意識に使い分けています。
おぉぉ、「郷に入っては郷に従え」という感じなんですね。

>韓国ではどうだったかしら…?
私もこれ知りたいです~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 【中央日報】 スタートする勇気... ハングル経過報告 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル