人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やっぱり両方は無理かな。。。
すいません、今日は愚痴ばっかり書いてますので、嫌な方はスルー
してくださいね。















11月のハン検は、合格には程遠い点数(4割)でした。っていうより、
筆記の第1問の発音問題だけ張り切ってマークできただけで、後は
ちんぷんかんぷんという悲惨な状態だったので、点数があるだけで
も奇跡です。 (苦笑)

トウミの単語も4級レベルがやっと5割弱、3級に至っては計算出来
ないほど暗記していなかったので、当然の結果でした。

休み休みですが平行して英語もやっているのですが、ようやく英検
2級レベルのカンが戻ってきた状態です。
(去年10月に準1級を受験したときの点数は、5割で「不合格B」)


ああぁ、こんなパボな自分なのに、両方はやっぱり無理かな。。。
でも一つだけだと、息がつまるんですわぁ。
こっちがダメなら、あっち。
あっちがダメなら、こっち。
っていう感じで、「逃げ道」作っておきたいんだけど、甘いかな。。。

ミアネヨ~、愚痴ばっかりで!






☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (80) ☆☆☆☆☆☆

한계는 없는다

限界はない

할수 있는 것부터 가능성이 넓어져 간다.
出来ることから 可能性が広がっていく




The sky is the limit.

What you can do by yourself

makes possibility extend.


これは、「英語でしゃべらナイト」で映画監督 北村 龍氏が
言った言葉です。
感動したので、すくノートにメモしました。

2番目の文「できることから~」は自分で考えたものです。
でも日本語に引きずられてしまって、へんな英訳になって
しまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2006-12-27 17:55 | ライティング | Comments(5)
Commented by 코리아828 at 2006-12-27 23:20 x
하고 싶어서 시작한 가라면 언제든지 할 수 있어요! 그게 최고의 약이니까요.

늘 자신을 가지고 또 낙관적으로 살아가면 꼭 이루어질 거에요.
Commented by mickey-go2 at 2006-12-28 18:51
코리아828さん、私のつまらない愚痴に励ましのコメントして
いただいて、有難うございます。 m(__)m

それなのにそれなのに、この「시작한 가라면 」の意味がよく
わかりません。
ごめんなさい、こんなパボで。。。 (・_*)\ペチ


PS
さんざん코리아828さんにお世話になってるのに、リンクして
いなかったことに気がつきました。
リンクさせていただいても、よろしいでしょうか。
Commented by 코리아828 at 2006-12-28 20:12 x
거라면でした。誤字です。【始めたのなら】

것이라고 하면 ⇒ 거라고 하면 ⇒ 거라면(고하抜け) ⇒ 거면

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mickey-go2 at 2006-12-29 14:54
코리아828さん、レス有難うございます。

>것이라고 하면 ⇒ 거라고 하면 ⇒ 거라면(고하抜け) ⇒ 거면

この縮約形、初めて見ました!メモします!

リンクの件、有難うございました。
Commented by 코리아828 at 2006-12-30 02:00 x
시작한 거라면 ストレートに訳すと、【始めたものならば】となりますかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ソン・シギョンssi,英語の発... 小学3年生⑥ ・・・ 気候と生活 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル