人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライティング ハングル VS 英語 (8)
現在、GyaoでUPされている「パリの恋人」を見ています。
毎日更新されるので、視聴するにも根性が必要ですね。(苦笑)

キジュの魅力にまだ落ちない、スヒョクの少しストーカー
チックなのが少し怖いなどいろいろ感想がありますが、
一人気になる人がいるんです。

それは、キジュの秘書さんです。
最初キジュのように高飛車で嫌な人かと思いましたが、
結構良い人そうなのが、気に入っています。
     ↓    ↓

ライティング ハングル VS 英語 (8)_e0000014_1812243.jpg

公式サイトに画像があって、良かった♪

ところがこの俳優さんの名前がUPされていないので、
わかりません。
      ↓
公式サイト(韓国)

もし知っている方、どうか教えてくださいませ~。
よろしくお願いします。 m(__)m


おまけ♪
ゴン役の男の子、とても可愛い~!

ライティング ハングル VS 英語 (8)_e0000014_18134745.jpg




**************************************

드라마  파리의  연인에  열중하  빠지고  있어요


ドラマ「パリの恋人」に夢中です

I'm addicted to the drama " Lovers in Paris".


以前韓国のメル友さんに「ドラマにはまっている」の「はまっている」を
説明したときに、韓国ではそういうのを「○○(←ドラマ名)廃人」と言う
と教えてもらいました。

そのとき韓国語が全然わからなかったので、翻訳機を通しての
会話でした。
それで今更ながら、「廃人」ってハングルで何て言うんだろうと思って
調べてみました。

すると「廃人」⇒「폐 인 」とわかりました。
でもこの言葉で本当に合っているか、少し不安ですが。 (^◇^;)


**************************************

<ハングル経過報告>
使える韓国語 ・・・P136まで終了




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2006-08-16 18:24 | ライティング | Comments(6)
Commented by 蚊取りブタ at 2006-08-16 20:11 x
ほぉぉ~~「○○廃人(폐인)」っていうんですね。
知らなかったので勉強になります。

でも単にドラマ自体にハマっているなら、빠지다を使ってみたらいかがでしょうか?^^
빠지다は「あることに熱中して心を奪われる」という意味があるので、日本語の「ハマる、ハマっている」にピッタリな表現だと思います。
これなら、なんにでも応用できますよ。

それにしてもエキサイトのブログは韓国語表示できていいですね。
移動しようかしら。。。
Commented by あお at 2006-08-17 08:54 x
初めまして!!
いつも楽しく拝見させていただいております。

秘書スンジュン役を演じていらっしゃいます俳優は【ユン・ヨンジュン】さんです。「パリの恋人」ではギジュの次に気になる存在です(笑)
Commented by mickey-go2 at 2006-08-20 16:17
蚊取りブタさん、私の拙いハングルにアドバイスを有難う
ございます!!
さっそく、単語をメモさせてもらいますね♪

>それにしてもエキサイトのブログは韓国語表示できていいですね。
掲示板なし&アフリエイト不可ですが、良かったら
検討してみてくださ~い♪
Commented by mickey-go2 at 2006-08-20 16:21
あおさん、初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。 m(__)m

彼の名前はユン・ヨンジュンさんなんですね!
教えてくれて、コマウォヨ♪
役名が「スンジュン」ということも、初めて知りました。 (^◇^;)
さっそく検索したいと思います。
Commented by corea828 at 2006-09-14 02:25 x
初めて、폐인と聞いたときは、あまりにも上手い表現で、言葉を失ってしまいました。빠지다は、かなりメジャーな表現ですよね。사랑에 빠지다, 물에 빠지다等等
Commented by mickey-go2 at 2006-09-14 18:13
>corea828さん

やっぱり「廃人=폐인」でOKなんですね。
これで安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ライティング ハングル VS ... ライティング ハングル VS ... >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル