人気ブログランキング | 話題のタグを見る


近況報告
ご無沙汰しています~~、そしてごめんなさい、ブログを放置してしまって。(>_<)



4月に韓国語能力試験(中級)、そしておとといの日曜日にハングル検定

準2級と試験モードになっていたため、なかなか更新することができませ

んでした。



そして昨日ネットで韓国語能力試験の結果を確認したのですが、リスニ

ングがあまりに出来なかったので、3級さえも合格出来ていないだろうな

と暗い気持ちでクリックしたら、なんと4級に合格と書いてあるではありま

せんか!!!

まるで夢を見ているような感じだったので、思わずほっぺたを何度もつ

ねってしまいました。  (@_@;)


そしてそして準2級のほうですが、今ネットで解答速報が出ていたので

答え合わせをしたら、合格には届きませんでした。 (>_<)




ということで、これからはぼちぼちやっていこうと思います。





「成均館儒生たちの日々」(上)(下)が近所の本屋さんの棚に

普通に置いてあったので、思わず衝動買いしてしまいました。


小説はほとんど読まないのですが、はまっているドラマの

原作本なら読めるかと思って。。。


そしてその続編の「奎章閣閣臣たちの日々」は(上)がなかった

ので、それを注文すると同時に結局(下)も一緒に購入したので、

結局合計3冊を一気に購入してしまいました!
(財布の中身も一気にカラッポになって、あせりまくりました。)

まだまだ「成均館」から離れられそうにもありません。






PS
ハングル検定終了後にお話しした、女性の方!!

あの時は本当に本当に有難うございました。 m(__)m

メルアドを交換しようと思ったのですが、話に夢中に

なってしまって、お聞きするタイミングを失ってしまい

ました。

もしよかったら、「秘密コメント」で教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。 (*^_^*)







”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2012-06-05 23:40 | ハングル検定 | Comments(5)
Commented by mimi-pom at 2012-06-07 14:35
アニョハセヨ~^^

試験に挑戦していたのですね。素晴らしい♪
能力試験4級合格おめでとうございますm(_ _)m

やっぱり試験などの目標があると、勉強に集中出来ますか?
私もそろそろ準2級に挑戦しようかなとは思っているのですが
重たい腰が上がらない。。。(苦笑)
Commented by mickey-go2 at 2012-06-08 23:04
mimiさん、こんな放置ブログにコメント有難うございます!!(T_T)

>やっぱり試験などの目標があると、勉強に集中出来ますか?

はい。    
韓国に行く予定も全くなく(苦笑)、身近に韓国の友人が一人
もなく(苦笑)、ダラダラやっている私にとって、やはり試験が
良い刺激になっているみたいです。

>私もそろそろ準2級に挑戦しようかなとは思っているのですが
重たい腰が上がらない。。。(苦笑)

重たい腰が上がらない←まさに私も同じ気持ちでした。
「トウミ」の単語リストを見ては「知らない単語ばかり・・・」とため息
ばかりついていたんです。

今回は韓能を勉強した勢いで、ハン検を受験しました。(苦笑)
Commented at 2012-06-12 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanillatree at 2012-06-17 19:21
韓国語能力試験を準備されていますか
何か長い間努力する姿が美しいです

옥탕방 왕세자は最近終わりました残念ですこれからまた別の作品で
 박유천 さんに観られたら良いです

ではまた遊びにきますね^^
Commented by mickey-go2 at 2012-06-26 23:47
>vanillatree ちゃんへ

今回、韓国語能力試験「4級」にが合格できたので、
もう夜の8時に家に帰らなくてもいいかと思うと、すご
くホッとしています。

「成均館」の原作の小説を今読んでいるのですが、
イ・ソンギュンを박유천くんに「脳内変換」して読ん
でいます。  σ(^◇^;))
名前
URL
削除用パスワード
<< TOPIKの成績通知書 成均館 (3) 名場面ベスト3... >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル