人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初めての「チャット」 ・・・ 韓国語編
あれから英語でのチャット(もちろん日本語がほとんどですが。)は、
フィン君と「ボケとツッコミ」のような会話を2~3回しました。
(もちろん私がボケで、彼がツッコミです。)(笑)


そして昨日、ようやく初めて韓国のヨジャ「Hちゃん」とチャットしました。
彼女は日本に2年留学していたこともあり、日本語がペラペラ~!!
   ↑
どうしてか私の周りは頭のいい人ばかりで、私だけ「パボ」のようです。(苦笑)


それでも挨拶くらいは韓国語でしたいと「アンニョンハセヨ」と入力した
かったのですが、突然のことで舞い上がりに舞い上がってしまって、
結局思いっきり日本語でチャットしました。

英語の入力ももちろん難しいのですが、韓国語は知っている単語でさ
えスムーズに出てこないのです!!
(スペルがあやしいものばかり~~!!)

しかも舞い上がってるから、日本語まの入力まで怪しくなってくる始末
なのです。


ということで、またまたパニック状態の私でした!!   f(^_^)ポリポリ





”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2009-09-29 18:12 | 独り言 | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2009-09-30 13:33
チャットの方がスカイプより難しそう(;^_^Aフキフキ
私だったら、単語のスペルとか絶対間違いそうです(笑)
Commented by mickey-go2 at 2009-10-04 17:38
チャットはスカイプに比べてワンクッションおくから安心って、
甘く見過ぎていました。(苦笑)

ホント、ハングルの入力は難しいです! (>_<)
Commented by vanillatree at 2009-10-07 23:45
mickey-go2 さん

今回は韓国の女性とチャットしましたね
面白いことですよね私はまだしたことがないけれど
外国人とのおしゃべりはとても面白いことだと思います
でも外国語がうまくできる人だけが分かれることですよね^^

やぱっり日本語が上手にしようと日本へ行かなきゃならないですね
私の友達も1年ほど日本で留学したことがあるのですが
あの友達は日本語がうまくできません
1年しかいたのでうまくできないのかしら おかしいです
友達は日本で熱心に遊んできたようです

イケメン友達がいてほしいです (日本男の子で^★^)
Commented by mickey-go2 at 2009-10-10 18:27
>やっぱり日本語が上手にしようと日本へ行かなきゃならないですね

でも留学しなくてもネイティブ並みに話せる人もたくさんいると
思います。
ある英語雑誌に「読めなければ、聞けないし話せません」と
ありました。

vanillatreeさんは基本的な文法はもうしっかり身についている
し、何より日本語の本をすでに読んでいるから、日本語能力も
すごく高いと思いますよ。自信を持ってね。 (^_-)-☆

>イケメン友達がいてほしいです (日本男の子で^★^)

「イケメン」は遠くで見ているのはいいけれど、実際に
話をするのは緊張するので、すごく苦手です。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり「生・チング」がほしい!! ちょっと光が。。。 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル