人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国語トレーニング開始
GWもあっという間に終わってしまって、寂しいです。(苦笑)

来週の日曜日(11日)には地区のお祭りがあって、役員の
ため一日出ずっぱりになってしまうので、今はおとなしくして
います。

腰痛のため1時間も立ってられないけど、大丈夫かな? σ(^◇^;))




韓国語トレーニング開始_e0000014_17181937.jpg

「基礎から学ぶ韓国語講座中級」

さてさて、上記の問題集で韓国語トレーニングをしています。(現在7課まで終了)
①オーバーラッピング&シャドーイング(各5回ずつ)
②日本語から韓国語の一人通訳練習(3回)
③リード&ライト(音読しながらスキットを書く)



「中トレ」に比べると内容はずっと簡単で、各課のスキットが1分弱なので、
トレーニングするのに最適です。
(実は「中トレ」があまりに難しくて思わず買ったのですが、結局手をつけ
ずに、タンスのこやしになっていたものです。)




☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (235) ☆☆☆☆☆☆

그녀는 불만을 말하고만 있다.

彼女は不満を言ってばかりいる

She does nothing but complain.


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2008-05-07 17:23 | ライティング | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2008-05-08 14:09
腰大丈夫ですか?無理しないでくださいね^^
本当にあっという間のGWだった(遠い目)
GW中は講座も休みだったので、家でのお勉強も休んでました(^^;;
また、しっかりやらなくちゃ!
mickey-go2さんは毎日必ず勉強してますか?
私は一応しているんですが、頭に入っているのかいつも疑問です(笑)
Commented by mickey-go2 at 2008-05-12 18:02
昨日なんとかお祭りの任務が無事終わったので、ホッとして
います。
でも一日中立ちっぱなし&歩きだったので、今日は筋肉痛で
苦しんでいます。(苦笑)

韓国語の勉強は「1週間を1サイクル」と考え、月~金を勉強
日、土はこなせなかったノルマの補てん日、日曜日はお休み
にしています。
といっても、これがなかなか守れないのが現状ですが。(汗)
Commented by mimi-pom at 2008-05-13 13:42
私も「1週間1サイクル」です。
月曜日は何、火曜日は何って決めてますが
なかなかその通りに行かないです(≧o≦)
私は夜の勉強になるので、金・土は基本お休みです。
(ダラダラやっちゃう事多いですけど。。。)
11月のハン検を受けようと思っているので
そろそろそちらの勉強もしなくてはと思っています(汗)
Commented by mickey-go2 at 2008-05-13 17:34
>私は夜の勉強になるので、金・土は基本お休みです。
(ダラダラやっちゃう事多いですけど。。。)

お仕事しながらの勉強、本当に尊敬しています。

>11月のハン検を受けようと思っているので
そろそろそちらの勉強もしなくてはと思っています(汗)

えっ、もう11月の受験勉強ですか!?
無理しないで、がんばってくださいね。ファイティン!



名前
URL
削除用パスワード
<< 初めて食べた「十勝生どら」 「イヴの反乱」、視聴完了 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル