人気ブログランキング | 話題のタグを見る


’08年、そろそろ始動
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 m(__)m


さてさて今年の抱負は、

ハングルの勉強を続けること

です。

えっそれだけ!?と思われるかもしれませんが(苦笑)、
勉強を始めたときの「面白さ」&「感動」が次第に薄れて
くるなかで、一つの事をやり続けることの難しさをこの頃
感じています。


**************************************

☆ある英語雑誌に載っていた文をハングルにしてみました。


사람은 다 때에 열심이 된다.

人は皆 時に熱心になる

그것이 30 분 계속하는 사람도 있으면

それが30分続く人もいれば

30 일 가지는 사람도 있다.

30日持つ人もいる

근데 30 년 계속한 사람이야말로

でも30年続けた人こそが

인생에 성공한다.

人生に成功するのだ

**************************************

30分、30日、30年・・・、ハングルの道は遠いですね。。。



PS
コメントをくださったはっちさん、Mi-Hyangさん、ぱっきーさん、
코리아828さん、有難うございました。

大変遅くなりましたが、ここでレスをつけるかわりにみなさんの
ブログに順次おじゃましますので、よろしくお願いします。 m(__)m



☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (195) ☆☆☆☆☆☆

나한테는 신년 결의를 지키는

것은 무리니까


私には新年の決意を守るのは無理だから

New year's resolutions are impossible

for me to keep.


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2008-01-06 15:08 | ライティング | Comments(4)
Commented by vanillatree at 2008-01-07 18:16
mickey-go2 さん

新年明けましておめでとうございます^^

새해 복 많이 많이 받으세요

昨年 mickey-goさんが知られてうれしいでした

教えていただいた 日本語も 感謝しました

今年は 私にとって重要な試験があるので
ブログはよくできないと思いますけれど
それでも 時々 遊びに来ます

それじゃ 楽しい日々をお過ごしくださいね^^
Commented by mickey-go2 at 2008-01-08 18:32
vanillatree씨 잘 지냈어요.
새해 복 많이 많이 받으세요

私もvanillatreeさんとの出会いがあったので、
韓国語の勉強を頑張れたと思います。
コマウォヨ~♪

試験勉強、大変ですが頑張ってくださいね。
でもあまり無理しないでね。
勉強に疲れたときにまた遊びに来てください。
기다리겠요~。
Commented by vanillatree at 2008-01-11 14:18
mickey-go2さん

こんにちは お元気でしたか^^ 私も元気でした

最近試験の勉強であっという間に毎日が過ぎてしまって
新年の気分はちゃんと感じられません

この上の文を読んで

あと 3ヶ月だけ 自分が勉強に夢中すればいいのに って
考えています
最近 勉強したい気がなくなって
大変です 
やはり 試験のための勉強は 大変だと思います

日本語の勉強は 趣味でしているので
心配は全然なかったのに
ほかの試験は嫌です^;;

でも もう 少し 頑張りますね^^

はい 勉強に疲れとき 時々 遊びにきます
待っていてくださいね^^
Commented by mickey-go2 at 2008-01-14 17:49
>あっという間に毎日が過ぎてしまって
新年の気分はちゃんと感じられません

確か韓国では「1日だけ」がお休みで、2日から普通に
仕事するんですよね。
旧暦のほうが盛大にお祝いするのかな?)

>日本語の勉強は 趣味でしているので
オモオモ、趣味であんなに素晴らしいレベルまでわかるなん
て、凄いですね! 素晴らしいです♪

試験は3月にあるんですね。じゃあ、あと3ヶ月ファイティン!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハングルは「述語の言語」 ~ユ... 大掃除のはずが。。。 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル