人気ブログランキング | 話題のタグを見る


【中央日報】 ゆとり教育
中央日報 ・・・ 유토리 교육 (ゆとり教育

文中にありましたが、「1/2+1/3=1/5」と答える
理工系大学の新入生がいたって話、本当ですか!?

理工系っていったら、数学が得意なはずですよね??
しかもこの分数の計算って、ただ分母の数字を足した
だけなんですけど。。。

そもそも分数って、小学校で習う内容ですよね??
この問題が分からなくて、よく大学に合格できたことも
不思議なんですけど??(苦笑)

まぁこれはごく一部の学生だと思うけれど、出来る人は
出来るはずだから、「能力格差」は激しいんでしょうね。

そうそう韓国の大学受験勉強は凄いらしいと噂には聞いて
いますが、この記事の最後にある『試験さえ終わればすっか
り忘れてしまう「使い捨ての知識」を習得するために徹夜
することほど、ひどい資源の浪費もない。』
という言葉に
少し共感してしまいました。


<単語・文法>
ゆとり教育 ・・・ 「여유 교육」

詰め込み式 ・・・ 「주입식」

使い捨ての知識 ・・・ 「일회용 지식」

「아/어 먹다」 ・・・ ~してしまう

「게 마련이다」 ・・・ ~するものときまってる、~するようになっている


☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (184) ☆☆☆☆☆☆

環境問題がクローズ・アップされたとき、「地球にやさしい」とか
「環境にやさしい」など「~にやさしい」という言葉が多く使われ
ました。

ハングルではどういうのかと調べたら、 「해롭지 않은 ~」
(有害でない~」とありました。

英語では”~friendly ”という単語を使っていた記憶があったの
で、これで文を作りました。

지구에 해롭지 않은 제품을 만드는

것이 저희 회사의 모톱니다.


地球にやさしい製品を作るのが当社のモットーです

Our company's slogan is that

we produce earth- friendly products.


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2007-11-30 23:56 | ライティング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「大人のための韓国現代童話集」... 「1%の奇跡」、2回目視聴中 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル