人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「韓国語似ている動詞 使い分けブック」
「韓国語似ている動詞 使い分けブック」_e0000014_17393067.jpg

「韓国語ジャーナル」22号
今回表紙を飾るのは、チョ・スンウssi♪

彼のインタビューが楽しみだなと思ったら、なぜか
CDには収録されていないのです!!
どうして?どうして?
ショックだったので、買いませんでした。(苦笑)



「韓国語似ている動詞 使い分けブック」_e0000014_17401925.jpg

「韓国語似ている動詞 使い分けブック」

それで代わりに買ったのが、この本です。
こんな感じで、「形容詞&副詞」の使い分けも今度
出してほしいなと思います。


☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (165) ☆☆☆☆☆☆

그 영화를 보기만 위해서 일부러

거기까지 가고 싶지 않다


その映画を見るためだけに、わざわざそこまで行きたくないよ

★「わざわざ」というと、「모처럼」もあるんです。
どっちを使ったらいいのでしょうか!?


I don't feel like going all the way out there

just to see the movie.


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2007-09-27 17:56 | ライティング | Comments(2)
Commented by candymama619 at 2007-09-27 21:01
こんばんは~~!
私は、ついつい、「ジャーナル」買ってしましました~~!
買うことに安心して、全部読みきらないこと、多いんだけどね・・・
「韓国語似ている動詞 使い分けブック」 なんか、惹かれるタイトルです・・・作文のときに、役立ちそうで、いいですね。またまた、欲しくなっちゃうっ!!
mickeygogoさま、内容、いかがでした~?
Commented by mickey-go2 at 2007-09-28 17:34
candymama619さん、こんにちは。

チョ・スンウssiのインタビューがあれば、もちろんジャーナルを
買いたかったのですが。(苦笑)

>買うことに安心して、全部読みきらないこと、多いんだけどね・・・
同じです!まさに「積読」のまま、次の号の発売日が来てしまい
ます。

「韓国語似ている動詞~」は作文&スピーキングにも役立つと
思います。
たとえば
「もらう」・・・「받다」、「얻다」、
「会う」 ・・・「만나다」、「보다」
それぞれの違いが例文つきで説明してあって、練習問題も
あります。(各事項ごとに)

でも実際に手にとって見たほうがいいと思いますので、
本屋さんで確かめてみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 人の呼び方「~君」 & 「~씨... 【中トレ】第1課 時間を表す接... >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル