人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日からラジオ講座は新シリーズ
なのに、前期の小倉先生の講座が【ステップ96】までしか
聞いていません。

ちょうど1週間遅れなのですが、なかなかこの遅れを取り戻
す事が出来なくて・・・。
     ↑
すいません、「ラストダンス廃人」まっしぐらなもんで。 (^◇^;)

早く新シリーズに追いつかなくては~。
 





☆☆☆ ライティング ハングル VS 英語 (32) ☆☆☆☆☆☆

데이터를 잘몾 지웠어요!
間違ってデータを消してしまった!

「잘몾 ~ 」 ・・・ 間違って~する
「지우다」 ・・・(字などを)消す

I erased the date by mistake.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<ハングル経過報告>
・「しっかり身につく韓国語」(2回転目) ・・・ ようやく完了
  ↑
でも「引用形」が・・・、全然分からず頭がパニックを起こしています。(苦笑)







”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2006-10-02 18:26 | ライティング | Comments(2)
Commented by corea0828 at 2006-10-02 22:45 x
引用形って、”~だという”という形ですか?だとしたら、間接話法ともいうようです。これ、私も当時はかなり混乱しました。練習のひとつとして、普段합니다体や해요体でいっている韓国語を、すべて引用形にして、言ったりしてました。叙述形の引用形は、下称終止形というヤツを理解すれば、結構わかりやすいかもです。辞書形ではないけど、”~다”で終わるもののことです。
Commented by mickey-go2 at 2006-10-03 18:46
>引用形って、”~だという”という形ですか?

まさにその形です。(笑)
ようやく「ハンダ体」が少しわかりかけたかな??という感じです。

最後の50課には、命令・依頼・勧誘の引用形&縮約&引用文の
連体形があるのですが、全然頭にインプット出来ません。
気長にやります。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< KangTa & Vaness... ”Just Once” >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル