人気ブログランキング | 話題のタグを見る


謹賀新年 2017年
明けましておめでとうございます。

今年もどうか宜しくお願いします。

そして皆様にとって、明るい年になりますように! (*^_^*)


さてさて今年の目標ですが、

「無理をしないで、楽しく韓国語を

勉強しよう!」
です。


実は、去年の6月にハン検準2級を受験しようと4月から

テスト勉強を始めたのですが、久しぶりのハングルだった

せいか??、脳が大暴走を起こしてしまいました。



テスト約2週間前に突然37.8度の熱を出し、その熱が

治まると今度は手足に異変が起こりました。

両手の指がパンパンに腫れて、ちょっと何かに触ると飛び

上るほどの激痛に襲われました。

そして膝の力がなくなったため、いったん床に座ると何かに

つかまらないと、すぐに立てないという最悪の状態になりま

した。


でもなんとか奇跡的に1週間後、膝の力がもとに戻り以前の

ように立ち上がれるようになったのですが、テスト会場へ行

くのはとても無理だったので、受験をあきらめました。

(家の中で少し歩くのなら、歩けるようになったのですが。)


直近の過去問を解いたら60点台だったので「もしかしたら♪」

なんて大きな大きな勘違いをしたのがいけなかったですね。

その後は「熱中症とのサバイバルな毎日」の夏を過ごしたため、

秋の「ハン検」のことは、すっかり忘れていました。

そんな1年を過ごしたので、今年は「自分の体」と向き合って

少しずつやっていこうと思っています。


ではでは。。。 (^o^)丿




by mickey-go2 | 2017-01-02 16:54 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は寒かったです!! 文法レッスン 1-1~1~17まで >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル