人気ブログランキング | 話題のタグを見る


英語でハングル文法
大変大変ご無沙汰しています。

10月ももう終わろうとしているなんて、本当に

月日が経つのは早いですね。

その間、何をしていたかというと、細々と英語で

ハングル文法を聞いていました。



最初に始めたころは、二人が話している英語も韓

国語も全く聞き取れず、何度も挫折を繰り返して

いました。

でもあるとき気が付いたのです。


例文の英語とハングルの意味がわかればOKと、

思いっきり開き直ったのです。


それ以降なんとか最終のレッスン9までに辿り着く

ことができました。

そして今、2回目を聞き始めているのですが、前より

少し二人の会話が聞き取れるようになったみたいで、

すごく嬉しいです!

 (1回目は月曜にレッスンの2コマを聞き、翌日の

火曜日にその同じ2コマをもう一度聞くというやり方で。)

次回からレッスン状況をUPしていきたいと思っています。 (^o^)丿



PS
今までブログランキングに参加していたのですが、

今回で退会することにしました。

今まで有難うございました。 <(_ _)>





by mickey-go2 | 2016-10-28 18:32 | 英語でハングル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 文法レッスン 1-1~1~17まで リ・スタート >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル