人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"フェイス・オフ"殺人犯、捕まる
ようやく犯人を捕まえることができて、遺族の方たちも安心されたことと
思います。

タイトルの`페이스오프`、初め見たとき何のこと?と思いましたが、
英語の”face off”かなと思いました。

でもこの単語を見て「顔 脱ぐ」というイメージがあったから、「整形」とい
う意味かなと思ったら、「対決」とか「試合開始」となっていました。
本当はどうなんだろう??? σ(^◇^;))

ハングル記事(出処:中央日報 ・・・ 일본 `페이스오프` 살인범 붙잡혀


*****************************************************

일본에서 영국인 여교사를 살해한 혐의를 받고 있는 유력한 용의자가 경찰의
추적을 피하기 위해 성형수술까지 했으나 결국 붙잡혔다.

日本でイギリスの女性講師を殺害した疑いをかけられている有力な容疑者が警察
の追跡を避けるために整形手術までしたが、結局捕まりました。

영국 외무부는 10일 지난 2007년 영국인 교사 린제이 앤 호커(22) 씨를 살해한
유력한 용의자가 일본 경찰에 체포됐다고 확인했다.

イギリス外務省は 10日 2007年イギリスの女性講師リンゼイ・アン・ホーカー(22) さん
を殺害した有力な容疑者が日本の警察に逮捕されたと確認しました。

BBC는 일본인 남성 타츠야 이치카와시(30) 씨의 체포 사실을 전하면서 그가 경찰의
추적을 피하기 위해 최근 성형수술을 했다고 전했다.

BBCは日本人男性TatsuyaIchihashi(30) さんの逮捕事実を伝えながら,彼が警察の
追跡を避けるために最近整形手術をしたと伝えました。

앞서 일본 치바현 경찰은 이치카와시 씨가 지난달 하순 나고야의 병원에서
성형수술을 받았다면서 그의 성형 전후 사진을 6일 언론에 공개했다.

先日、日本の千葉県警はIchihashiさんが先月下旬名古屋の病院で整形手術を
受けたとしながら、彼の整形前後の写真を 6日マスコミに公開しました。

이 사진을 보면 성형 전에는 눈꼬리와 눈썹이 치켜올라가 날카로운 인상이었으나
성형 후 눈꼬리와 눈썹의 모양이 완전히 바뀌었다.

この写真を見れば、整形の前には目尻と眉毛がつり上がって鋭い印象だったが、
整形後目尻と眉毛の形が完全に変わりました。.

또 입술이 가늘어 지고 뺨이 도톰해져 같은 사람임을 구분하기 힘들 정도다.

また唇が薄くなり頬がやや厚目になって、同じ人とは区別しにくいほどです。

영국 리즈대학을 졸업한 호커 씨는 도쿄에서 영어 교사 생활을 하던 2007년
3월25일 실종됐다.

イギリスのリーズ大学を卒業したホーカーさんは東京で英語講師の生活をしていた
2007年 3月25日に失踪しました。

시신은 이치카와시 씨의 집 욕조에서 발견됐으며 일본 경찰은 이치카와시 시를
유력한 용의자로 단정하고 추적해 왔다.

遺体はIchihashiさんの家の浴槽で発見され、日本の警察はIchihashiを有力な容
疑者に断定して追跡してきました。

일본 경찰은 이치카와시 씨가 성형수술을 받은 뒤 치료를 위해 예약한 시간에
잠복한 채 기다렸으나 헛탕친 뒤 공개수사로 전환했다.

日本の警察はIchihashiさんが整形手術を受けた後、治療のために予約した時間に
張りこみして待ったが、徒労に終わった後、公開捜査に切り替えました。

영국 외무부는 "용의자가 경찰에 체포돼 다행스럽게 생각한다"며 일본 경찰에
감사의 뜻을 전했고 호커 씨의 아버지는 기자회견에서 "정의가 이길 것이라고
믿었는데 결국 그가 붙잡혔다"고 말했다. (연합뉴스)

イギリス外務省は "容疑者が警察に逮捕され、よかったと思う"とし、日本警察に
感謝の意味を伝え、ホーカーさんの父親は記者会見で、 "正義が勝つと信じてい
たが、結局彼はつかまった"と言いました。.(連合ニュース)




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
by mickey-go2 | 2009-11-11 22:51 | リーディング | Comments(2)
Commented by vanillatree at 2009-11-16 19:35
mickey-go2 さん お元気ですか

韓国はすごく寒くなってきましたすっかり冬です
日本もそうですか

この記事私もニュースで見ました
容疑者が逮捕されて本当によかったです
やっぱり正義が勝つというのを私も信じています
Commented by mickey-go2 at 2009-11-17 22:17
날씨가 쌀쌀해졌네요. 잘 지내고 계신가요?

一時期すごく寒かった時もありましたが、その後
はすごく暖かくて、日中は半袖でもいいくらいだっ
たんですよ。

でも昨日から急に寒くなったので、今日「こたつ」を
出しました。

韓国では「オンドル」があるから、部屋の中は日本より
暖かいのかなと思っています。
これから本格的に寒くなってくるから、風邪をひかない
よう体に気を付けてね。 (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 映画「ナンパの定石」 11月のハン検 >>


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル