今の自分に出来ることをしよう!(지금의 내가 할수 있는 것을 하자 ! ) 
<現在の勉強メニュー>

1)「まいにちハングル講座(応用編)






★日記はこの ↓ からです。
*******************************************

More
[PR]
# by mickey-go2 | 2016-12-31 00:00 | これからの目標

文法レッスン 1-1~1~17まで
11月になって、急に寒くなったので、こたつを

急遽出しました。


お世話になっているTTMIKさんのサイトより
http://www.talktomeinkorean.com/category/lessons/level-1/page/4/


<レッスン1-8>

감사합니다.

Thank you.


多くのテキストでは、感謝を伝えた相手に

返答するとき「どういたしまして」と、

천만이에요.

You're welcom.

表示されています。

でも実際の生活では、

어니에요.

と言うそうです。

これって、日本語でも一緒なのかなと

思います。

ビジネスの場面では「どういたしまして」

とかしこまって使うかもしれませんが、

「いいえ、いいえ」と打ち消しているような

気がします。(^_^)v




<レッスン1-10>

시간은 없어요
 他のものは持っているんだけど、時間だけは
 ない時に使う。???

시간이 없어요

ごめんなさい、なんちゃって英語なので、

ニュアンスの違いが聞き取れませんでした。



<レッスン1-15>
数の数え方

일 이 삼 사 오 륙 (육)
1 2 3 4 5 6

칠 팔 구 십
7 8 9 10

0  영 공

1~6を連続して言うときは、

6が「육 →륙 」になるそうです。

そして韓国でも、「사」はアンラッキーナンバー

だそうです。



では、では。。。 (^o^)丿






[PR]
# by mickey-go2 | 2016-11-03 17:56 | 英語でハングル | Comments(0)

英語でハングル文法
大変大変ご無沙汰しています。

10月ももう終わろうとしているなんて、本当に

月日が経つのは早いですね。

その間、何をしていたかというと、細々と英語で

ハングル文法を聞いていました。



最初に始めたころは、二人が話している英語も韓

国語も全く聞き取れず、何度も挫折を繰り返して

いました。

でもあるとき気が付いたのです。


例文の英語とハングルの意味がわかればOKと、

思いっきり開き直ったのです。


それ以降なんとか最終のレッスン9までに辿り着く

ことができました。

そして今、2回目を聞き始めているのですが、前より

少し二人の会話が聞き取れるようになったみたいで、

すごく嬉しいです!

 (1回目は月曜にレッスンの2コマを聞き、翌日の

火曜日にその同じ2コマをもう一度聞くというやり方で。)

次回からレッスン状況をUPしていきたいと思っています。 (^o^)丿



PS
今までブログランキングに参加していたのですが、

今回で退会することにしました。

今まで有難うございました。 <(_ _)>





[PR]
# by mickey-go2 | 2016-10-28 18:32 | 英語でハングル | Comments(0)

リ・スタート
今年初めての更新で、大変大変ご無沙汰しています。m(__)m



現在ラジオ講座「レベルアップハングル」を途中からで

すが、聞き始めています。 (^o^)丿


PS
こんな気まぐれ更新のブログですが、どうか今年も

よろしくお願いします。

More
[PR]
# by mickey-go2 | 2016-03-23 17:55 | 独り言 | Comments(0)


独学で韓国語を勉強中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31